穂積名堂 スタッフブログ

つれっづれっ  Hodumi


 稲刈り終わったんですよ刈り入れ。
 今年はさしたる風害も無くなんか数枚水に沈んでた事があったくらいで恙無く作業を終える事が出来ました。
 前々から零していた天狗道等のやる気を著しく削ぐ減少に見舞われなかったのは、まあきっと子育てに忙しかったからでしょう。そういえば今年は稲刈り後の田んぼに妙に鴉が湧いておりましたし。
 そんで時間が空いたのでキャラソートやってみた。

1位: 伊吹萃香
1位: 上白沢慧音
1位: 八意永琳
1位: 蓬莱山輝夜
1位: 慧音(ワーハクタク)
6位: 二ッ岩マミゾウ
7位: 博麗霊夢
8位: 聖白蓮
9位: 岡崎夢美
10位: 封獣ぬえ
11位: 風見幽香
12位: 豊聡耳神子
13位: 星熊勇儀
14位: 比那名居天子
15位: 物部布都
16位: 茨木華扇
17位: レミリア・スカーレット
18位: 八雲紫
19位: 射命丸文
20位: フランドール・スカーレット
20位: 神綺
22位: 十六夜咲夜
23位: 綿月豊姫
23位: 綿月依姫
25位: 東風谷早苗

 最後のまで並べない良心が私にもまだあったらしい。
 指定席組はともかくまあ最新の情勢としてはこんなもんかと納得もした。
 とはいえこの上位六名で東方玉神楽を固めようとすると結構きつい。
 結構とか言ってられるのは15話段階で萃香永琳輝夜までを何とか揃えたからでありますが。ちなみに順にDHA。
―――ああそうそう、説明よく読まなかったおかげで難易度ボーナスとかガン無視しちゃってるけどまあ面白いですよ東方玉神楽。


 騎士アレックスまだかな。
[PR]
# by hoduminadou | 2012-10-15 22:00 | 雑記

イベントの時間だああああああああああ!  近藤@紫

あっ、はいギリギリですねスイマセン。

なんかつい3週間ほど前にも東京に行った気がするんだけど、またですよ。
おいおいどこのセレブだ。
そんな感じの今回ですが、いやほんと交通費が中々シャレにならない。
ロト6を早く。

以下いつもの。


近しき親交のための同人誌好事会

・開催日時
 10/8 大田区産業プラザPIO

・スペース
 上36 穂積名堂

・頒布物
 新刊=KENZEN! 600円

 既刊=星に願いを 1000円
 既刊=二ッ岩奇譚 700円
 既刊=箱庭セラヴィ 1700円
 既刊=昨日の私から、明日の君へ 600円

 それぞれの作品内容、サンプルについてはこちら

・当日いる人
 近藤@紫


既刊はとりあえず今年出した物を少しずつ。
見事に全部ジャンルが違うとかいう飛ばしっぷりですが、まぁそれはそれで。
新刊ともどもよろしくお願いします。
[PR]
# by hoduminadou | 2012-10-07 03:26 | 情報

マヨナカセカイ  近藤@紫

ガクブルだわー。(ぁ

そんなで震えながら後は当日を待つばかりとなった今回のイベント。
いや予想はしてたけど予想以上に予想以上だったというか。
久々にやっちまった感満載ですね。どうしよう。

ノイタミナならちょっとくらいは男性向け(≠エロ)もあるかもしれない、
とか浅い考えで申し込むからこういう事になる。

ともあれ、今更言っても仕方ないので当日は大人しくスペースの中で震えておきます。
場違いでゴメンネ。


マヨナカセカイ

・開催日時
 9/17 東京流通センター

・スペース
 E64 穂積名堂

・頒布物
 新刊=星に願いを 1000円

 既刊=箱庭セラヴィ 1700円
 既刊=昨日の私から、明日の君へ 600円

 それぞれの作品内容、サンプルについてはこちら

・当日いる人
 近藤@紫


新刊はBRSですだよ。
あともう1冊BRSのコピ本が出るかもしれないけど、気力がもつかどうか。
既刊「昨日の略」は持っていくか怪しい。

そんなで、当日はよろしくお願いします。
まじこわい。
[PR]
# by hoduminadou | 2012-09-13 16:29 | 情報

洪水警報出てた  Hodumi

 昼までは何て事の無い若干鬱陶しめの曇天日だったのですがね。
 14時くらいになると雷が鳴り、そうかと思えばゲリラ豪雨。これは酷い。
 その後三時間くらい土砂降りになった後、小康状態になったのを見計らって田んぼへ。
 どう考えても水が溢れてるので、昨日から入れっ放しの水を止めねばなりません。勿論今日雨だという事は天気予報で知っていましたので栓はゆるく開けておいた程度なんですが、バケツ引っ繰り返しレベルで降るとか聞いてないから。
 そして案の定溢れてる溢れてる。田んぼへ行く途中の道路が冠水してたりもして、おいこれどうすんのと思ったらやって来る対向車。あんた猛者やで……つ、続くしかねえ……! とまあ流石警報レベルだと感心もした。
 酷い所では膝上まで行っていて、近所の工場からプラスチックケースが流れ出て稲に引っ掛かったりとかしていてこれは後日取りに行くのめんどくせえなという次第。
 まあこんなどうでも良い内容だったらわざわざ書く事も無かったのですが、面白い情景に遭遇したのでついね。
 まずは↓をご覧いただこう。

f0119017_2272579.jpg


 農道交差点にて、車の運転席側の窓から見た画像です。田んぼの畦や路面等、まだちゃんと視認できますね。
 よーく見ると奥の方は沈んでますが。
 んで↓

f0119017_2283698.jpg


 はい沈んでますね。道路と田畑の境が定かでなくなっています。田畑から滲み出た土色が生々しい。
 これ、助手席側の窓から見た画像です。
 上のと下のは繋がった一本の道路なんですよ。
 激写した交差点上はまだ沈んでなかったけど、成る程右手に天国左手に地獄。
 ちなみに沈んでる方を行かないとならない位置にも我が家所有の田んぼがあるのですが、勿論スルーしました。歩いて行く気になる距離でも無いのがいけない。
 記憶が確かならあそこのは水入れてないからセーフの筈だからな! 記憶違いだったらしゃーなしだな!
 ああそれと、画像の道路と上の方で対向車が云々書いた道路は別です。云々の方は冠水してたけど画像みたいに川になってなかったからね。

 いやー、こんなんなったの見たの初めてだわー。早く水引いてくれないと困るわー。
 というお話し。
[PR]
# by hoduminadou | 2012-08-11 22:21 | 雑記

やったーかっこいー!  Hodumi

 いやマジたまらんですよ、ええ
 何がってキングガンダムⅡ世が
 もうね
 もう

 届いた箱を見て「えっなにこの薄さ」と不安になりはしたんだけど
 やっぱりSDXだわ高いけど

f0119017_21265861.jpg


 この雄姿と言ったらもう
 スペリオルドラゴンみたいに肩とか干渉し合って中々ポーズ決めれないし左肩アーマーの付け根だけやたら緩いけどそんな事はどうでもよかった
 ちなみに送料込みではっせんななひゃくじゅうごえん
 高えな!
 馬いらないからもうちょっと安く仕上げておくれよ!
 後馬付けるくらいなら皇騎士の鎧兜とか付けてよ!
 まあ九割方のユーザが想う事でしょうけれども
 しかしこの雄姿の前には全ては些事であった
 やっぱ肘動くのいいわー
 初期のフルアーマーナイトガンダムは仕方ないにしても
 やはりバーサルは肘動かすべきだった

f0119017_21293915.jpg


 画像左の白いのがバーサルナイトガンダムさん、だいたいごせんえん
 隣のごつい角生やしてるのがネオブラックドラゴンさん、だいたいろくせんえん
 その隣の銃持ってるのがキャプテンガンダムさん、だいたいろくせんえん
 更に隣の肩赤いのがマスクコマンダーさん、だいたいろくせんえん
 高えな!
 店頭で買わずにアマゾンさんに土下座して上記の定価よりは安く手に入れたけども

 でもこういうのを小学生時分の自分に見せびらかしつつブンドドした後、小学生時分の自分が持ってる元祖SDのキャプテンガンダムに同梱されてるビデオ一緒に観て変なのーって言い合った後ラクロアの勇者~光の騎士までのビデオ見て興奮するくらいの事はしたい。その程度の妄想は許される
 せめて当時近所にSDガンダムにドハマりしてる奴が居ればなー、まだなー
 ガチャポン戦士とかのゲームはやってないしリアル頭身のは興味無かったのが痛かった

 ともあれ後は騎士アレックスが手に入れば暫くSDXはいいかなって
 Zは手に入れたしZZは予約済みだし
 灼熱騎士F91は気が付いたら予約締め切ってたからどうせ円卓揃わないしキングだけでいいよって自分を納得させる事には成功してるしガンレックスはそもそも置き場に困るレベルででかいし
 あっでも初代~四代目の頑駄無大将軍と黒魔神闇皇帝が出るなら喜んで高い金払うよ!
 SDXは騎士ばっかだけど


 あっそういえば明日例大祭らしいですね
 近藤さん頑張って!
 こっちは田植頑張るようん
[PR]
# by hoduminadou | 2012-05-26 21:50 | 雑記

例大祭  近藤@紫

書いてたのにミスって全部消えた!
もういいよ……。


第九回博麗神社例大祭

・開催日時
 5/27 ビッグサイト 東6ホール

・スペース
 き-07a 穂積名堂

・頒布物
 新刊=二ッ岩奇譚 700円 【特設サイト

 既刊=箱庭セラヴィ 1700円
 既刊=昨日の私から、明日の君へ 600円
 既刊=弾幕鎧王 1200円
 既刊=Night Shakers! 1000円
 既刊=贖罪 -die Suhne- 700円
 既刊=紅い糸 -True Blood- 1000円
 既刊=風の生まれ出ずる処 700円
 既刊=永劫残夢 1000円

 それぞれの作品内容、サンプルについてはこちら

・当日いる人
 近藤@紫


なんか凄い勢いで既刊の種類が増えていきますね。
半分くらい東方関係ない気がするけど、まぁそれはそれで。

当日来られる方はよろしくお願いします。
[PR]
# by hoduminadou | 2012-05-22 01:44 | 情報

暑いのか寒いのか  近藤@紫

すっかりイベント告知ブログになってますね。
最近はゲーセンでP4U三昧です。近藤です。
いや普段は音ゲーの方です。

周りではなんだか例大祭の新刊情報だとかなんとか、
そんな感じの事が出てくる季節になりましたが、穂積名堂は至って通常進行です。
つまりギリギリまで解らないという事か。(ぁ

以前に例大祭はいつも通りの4人の短編集ガーとか言ってましたが、
紆余曲折あった結果、全然別の物が出そうな気配。
サークルカットにはあややややややややとか書いてましたが、ありゃ嘘じゃ。

文本はまた改めてどこかで出せたらいいなぁとは思っております。
なら例大祭何出すのってのは、多分今週末くらいにはお知らせ出来るかと。

そんな事よりプリキュアのれいかさんの声がいちいちエロいんですが、どうしましょう。
ヘッドホンでひたすらループさせて幸せになる毎日。いいのかそれで。
まぁここ数日は某パン屋の5話を1日中ループするだけの簡単な日々だったけど。
10回以上は確実に見てる気がする。
ソルベエ可愛いね。ぬいぐるみとか出ないのかな。

EDは1回見るだけでもSAN値が底を突きそうなのですっ飛ばし推奨。

あと、例大祭でこんな本出すよ、とかいうのがあれば、
メールででも送っていただければ土曜日のラジオで取り上げさせていただきます。
ラジオのバックナンバーはその内気が向いたら……。

とりあえず例大祭が終わったら夏までは少しお休みになりそうな予定。
BRSはどこで出せばいいんだろうか。
ワンチャン7月のオンリーなんだけど、見てるとあんまりいい評判を聞かないので考え中。
余裕があれば夏に新刊2冊とか出来たらいいね、とかも思うけど、そんな余裕は無かった。

書き忘れそうになったけど、感想メール送っていただいた方、ありがとうございました。
毎度好き放題してるような本ですが、楽しんでいただけたのであれば何よりです。
[PR]
# by hoduminadou | 2012-05-14 14:48 | 雑記

さんくり!  近藤@紫

サンクリはサークルで出るのは初めてだったような、どうだったような。
そんな事をつらつらと思いながら振り返ってみると、
過去に出た事があったのはCレヴォの方でした。懐かしいね、Cレヴォ。
イベントにサークルで参加するようになって今年で丸10年。
穂積名堂も気付けばもう5年くらい。

まぁそんな話は放っておいて、今回もどうにか新刊が出せそうな気配。
以下いつもの。

サンシャインクリエイション55

・開催日時
 4/15 池袋サンシャインシティ Bホール

・スペース
 ク-07b 穂積名堂

・頒布物
 新刊=箱庭セラヴィ 1700円

 既刊=昨日の私から、明日の君へ 600円
 既刊=弾幕鎧王 1200円
 既刊=Night Shakers! 1000円
 既刊=紅い糸 -True Blood- 1000円
 既刊=風の生まれ出ずる処 700円
 既刊=永劫残夢 1000円

 それぞれの作品内容、サンプルについてはこちら

・当日いる人
 近藤@紫


新刊は何がどうなってそうなったのか、めだかボックスの小説合同誌です。
なんかノリで「めだか本作ろうぜ!」とか言ったら、
思いの外手を挙げた人が多かったので……。

既刊は先月のミクルカ本と、いつもの東方本。
というか先月も新刊出してたのに今月もとか、どういう事なの。
そして来月再来月へと続いていくのであった。
は、はやくロト6を。

そんなで、当日はよろしくお願いします。
[PR]
# by hoduminadou | 2012-04-09 20:49 | 情報

ネギトロ!  近藤@紫

更新しようしようと思いつつ、気付いたらなんか月日が凄い勢いで流れているから困る。
とりあえず今回もすったもんだの末にどうにか終える事が出来たので、
来週のイベントでは新刊が出ると思われます。このまま何事もなければ……!

そんなでいつもの。

VOCALOID PARADISE 関西

・開催日時
 3/25 京都市勧業館3階 第3展示場 A面

・スペース
 C-73 穂積名堂

・頒布物
 新刊=昨日の私から、明日の君へ 600円

 既刊=弾幕鎧王 1200円
 既刊=Night Shakers! 1000円
 既刊=紅い糸 -True Blood- 1000円
 既刊=風の生まれ出ずる処 700円
 既刊=永劫残夢 1000円

 それぞれの作品内容、サンプルについてはこちら

・当日いる人
 近藤@紫


新刊はミクルカというかネギトロというかなんというか、なんかそんな感じのです。
作品紹介ページでサンプルも出しているので、そちらも是非。

既刊は全部東方だそうな。
新刊はイベント当日辺りからメロブに並んでいるとは思いますが、
数が数なので店頭はほとんど無い気がしまする。
この前のお姉ちゃん本があった所はあるような、ないような。
[PR]
# by hoduminadou | 2012-03-18 02:57 | 情報

赤ヘル魂を感じる  近藤@紫

やりんさい!<挨拶

気付けばもう3日後くらいですね。
なんか前日は宮島行くらしいです。2年ぶり2度目。
反魂さんの鹿へのリベンジ成るかどうか。
その辺は当日本人に聞いてやってください。

そんなでいつもの。

東方椰麟祭 第三幕

・開催日時
 2/12 広島県立広島産業会館 西展示場

・スペース
 地-20 穂積名堂
 地-21 雨水溜まり

・頒布物
 新刊=じゃけ? 200円

 既刊=弾幕鎧王 1200円
 既刊=Night Shakers! 1000円
 既刊=紅い糸 -True Blood- 1000円
 既刊=風の生まれ出ずる処 700円
 既刊=永劫残夢 1000円

 それぞれの作品内容、サンプルについてはこちら

・当日いる人
 近藤@紫
 床間たろひ
 雨虎
 瀬尾系
 反魂
 弥生


なんかいっぱいいますね。(ぁ
新刊らしきものは雨虎さんとこと床間さんがなんか一緒に作ったとかどうとか。
あちらのサイトに表紙やらもありますです。

いつぞやにラジオで言ってた
「絵心のないSS書きが描いてみたイラスト本とか出そうぜ!」
が半場現実となってしまった、世にも恐ろしい本だよ!
誰だよこんな本作ろうとか言い出したのは!
少なくともウチは何も言ってぬえ。

内容としては一応、広島要素を突っ込んだ短編集だとかどうとか。

既刊はすっかり忘れていたのでほとんど数はないと思われまする。
[PR]
# by hoduminadou | 2012-02-10 02:47 | 情報



穂積名堂 スタッフブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30